XM入金方法と出金方法

口座を開設して一番気になるところは入出金方法ですね。

XMの入出金のスムーズさは定評があり、他のブローカーにくらべかなり迅速です。

XMが日本人に支持されてナンバーワンの評価を受けている大きな要因の1つが

この入出金のスムーズさです。

入出金方法を以下に簡単に説明させていただきます。

XM口座への入金方法

XMへの入金手段は以下の5つです

  • クレジットカード、デビットカード
  • 国内銀行送金
  • 海外銀行送金
  • ビットコイン
  • BitWallet

このうち、もっともポピュラーな方法は3つです。ビットウォレットクレジットカード・デビットカード国内送金です。一番お薦めなのはビットウォレットです。

ビットウォレットでの入金

ビットウォレットXMを利用する際の必須アイテム。入出金がスピーディーに行え、出金手数料も格安、着金も早くとても便利です。XM口座を開設される方は、合わせてビットウォレットの口座も開設する事をおススメしております。

詳しくはこちら→https://fx-kaigai-trade-blog.com/bitwallet/

クレジットカード・デビットカードでの入金

現在対応しているブランドはVISAのみです。

VISAクレジットカード

もしくは

VISAデビットカード

での入金が可能となります。

手数料は無料です。

最低入金額は500円(もしくは5ドル)からです。

取引口座へは即時反映しますのでとても便利でもっとも簡単な入金方法です。

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードでの入金がお奨めです。

国内銀行送金での入金(Local Bank Transfer )

三井住友銀行の指定の口座への振り込み入金です。

海外の会社だからと言って手数料がかかってしかも反映まで時間がかかる海外送金は不要です。

最低入金額は1万円です。

振込み手数料はありません。(XMが負担してくれます。)

口座への反映は

ホームページには資金の着金後1時間以内に口座に反映と記載してありますが

もっと早く反映します。(土日を除く)

XMウェブサイトの資金の入金ページのメニューより

Local Bank Transfer

を選択して手続きを行って下さい。指定口座や振込み方法なと詳しく説明されています。

取引口座からの出金方法

出金方法は以下の4つです。

  • クレジットカード・デビットカードへの返金処理による出金
  • 海外送金
  • i-Account
  • MyBitWallet

このうち、もっともポピュラーな方法は2つです。ビットウォレット・クレジットカード・デビットカードへの返金処理による出金海外送金です。一番お薦めなのはビットウォレットです。

ビットウォレットでの出金

ビットウォレットXMを利用する際の必須アイテム。入出金がスピーディーに行え、出金手数料も格安、着金も早くとても便利です。XM口座を開設される方は、合わせてビットウォレットの口座も開設する事をおススメしております。

詳しくはこちら→https://fx-kaigai-trade-blog.com/bitwallet/

クレジットカード・デビットカードへの出金

マネーロンダリング法に基づき

クレジットやデビットカードで入金した金額は

入金したカードへ返金扱いとして処理されます。

ジャパンネット銀行のVISAデビットカードなど

早いところでは2~3営業日で着金されます。

注意点:出金優先ルールによりクレジットやデビットで入金した場合、その入金合計額は

クレジット・デビットカードへの返金処理扱いでの出金となります。

入金額がすべて返金された後、銀行送金への出金が可能となります。

出金の例:

クレジット・デビットでの入金が50万円で

利益が30万円 合計80万円の残高がある場合

必ず50万円は入金に使用したクレジット・デビットへ返金処理として出金しなければなりません。

残りの30万円は50万円のカード入金額がすべて返金された後に銀行送金にて出金可能となります。

ややこしく思われるかもしれませんが、特に心配される事はありません。

80万円を銀行送金で出金する手続きをすればXM側がチェックして

50万は使用したクレジット・デビットカードへ返金処理してくれて

残りの30万は銀行送金処理をしてくれます。

海外銀行送金による出金

入金は手数料のかからないほぼ即時反映の国内送金が可能でしたが

出金時は残念ながら、銀行送金する場合は、海外送金となります。

海外の銀行から日本の銀行へ送金される事になります。

手数料が5000円前後(指定する国内銀行により差があります。)

また、着金するまでに数営業日かかります。

海外から送金してもらうのが初めての方はちょっととっつきにくいかも知れませんが

一度出金し慣れてしまえば何のストレスも感じません。

出金に指定するお奨めの銀行は

ソニー銀行です。(手数料が安い)

出金優先ルール

マネーロンダリング法に基づき、基本的に入金したお金は出金の際に同じ入金先に出金するルールになっています。

最初からビットウォレットから入金、出金もビットウォレットへする方法で利用するのが便利でお得、お薦めです。

XM口座の出金優先ルールや入出金方法をを知りたい方は

XM公式ホームページ

より 上部の取引をクリック

次に

そのページの運用資金の出金をクリック

そのページに詳しく説明されていますので参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

© 2024 XMブログ(海外FXで億トレーダー実現ブログ) & 海外FX比較ランキング