自分のトレードする時間帯 | XMトレードブログ 海外FX XM口座開設したからには億トレーダー

自分のトレードする時間帯

このカテゴリーは「FXで勝ち組になるために」と設定しておりますが、ま、当方、偉そうに勝ち方についてのコラムは書けるような輩ではございませんが、トレードをしてて感じた事や、FXで勝つにはこうやった方がいいなと思い付いた事など頭に中にひらめいた事などがあればこのカテゴリーで投稿していきたいと思います。

さてさて、このカテゴリー「FXで勝ち組になるために」

先日、新設した事をお伝えしましたが

今回、実質初投稿となります。

自分のトレードする時間帯

単なる管理人の独り言記事でございますw勝つためにみたい記事ではないのであしからずw

で、

FXをされている皆さん、トレードスタイルは個々人千差万別ですね。

スキャルピング、デイトレード、スイングトレード、長期保有のトレードと・・・・。

トレード時間もそれぞれ皆さん違う事と思います。

 自分のトレードスタイルはほぼ9割がたスキャルピングか、デイトレードです。 

一日の区切りを何時にするかは特に決めてはいないのですが

基本的には短期トレードで翌日までポジションは持ち超さない事が多いです。

現在のところ、自分は専業トレーダーではないのですが、トレードの時間はたっぷりあります。

仕事の勤務時間が大体18時から22時。(その時間帯は相場に貼り付けないので極力ポジションは持たない事を心がけています。)それ以外の時間は思う存分トレード出来る環境です。

一日10時間トレードしようと思えば出来なくもない環境ですが

大雑把に言えば

自分のトレードするメインの時間

ニューヨーク時間4~5時間

です。一日の中で一番為替が動く時間帯です。

23時くらいから翌3時くらいまででしょうか。

たまに損を抱えて翌日まで持ち越しちゃってみたいなのはありますが、極まれで、深夜にトレード切り上げてノーポジションで寝る事が多いです。

トレードによるストレスと疲労

自分はFXデビューはかなり前で、デビュー当時は負けっぱなしw

そして、一日中、チャートに張り付き、売ったり買ったり。勝てないから意地になり取り返そうとずーっとトレードw

さすがに体も精神も疲弊しきちゃって、どんどん損が拡大。そんな時代を送った経験があります。

そして、ポジションを持ったまま就寝。寝ててもチャートが夢に出てきてましたw

熟睡できません。そして、たまにうなされたり・・・・・・。

FXデビュー当時は悲惨な状態でした。

そんな経験を経て学んだこと。

FXトレードは健全な心と体をキープ出来ないと勝てない

FXが原因で生活が不規則になってもいけないし、時間を費やしすぎて身体的にも精神的にも疲れてしまったり、ストレスを感じる状態に陥ったら勝率も上がらないし、判断力も鈍ってきます。

なので、現在は

 主要なトレード時間は動きのあるニューヨーク時間4~5時間程度。   寝る前にはポジションを決済し、ノーポジションで就寝。 

そんなスタイルを基本としております。(例外はありますが)

FXを仕事と考え、心身ともに健全な状態でGOODJOB目指しております。

なんか、まとまりのない記事ですが

こんくらいで終了ですw

もっといい感じの記事書けるようにまたがんばりまーす^^

読んでくださった方、ありがとうございました 😉

HOME
XM4か月半で資産100倍1億突破記事
国内FX業者のノミ行為悪質手口公開
XM口座開設
XM100%入金ボーナス獲得例
XMトレードはスマホのみでトレード可
XM口座開設方法
XM口座開設よくある質問Q&A
XMデモ口座開設
XMデモ口座開設方法
XMデモ口座開設よくある質問Q&A
海外FX優良業者

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村