ハイレバレッジトレードの目標設定
XMブログ海外FXトレード日記
勝ち方を研究し、レバレッジと上手く付き合ってコントロールすれば少額資金から億トレーダーになるのもそう難しくはありません。あなたは勝つために努力を惜しみませんか?それとも億トレーダーの道を放棄しますか?もしチャレンジしたいなら業界ナンバーワンのXMがおすすめです!
XM口座開設から利用開始方法、チャートの見方やインジケーター・EAの利用方法まで。
XMトレーディング利用方法解説完全版チュートリアルビデオ全26本が完成しました。

口座開設方法からMT4のダウンロード設定方法、他全26本完全なるチュートリアルビデオが完成。チャート・インジケーター・EAの解説などすべて網羅の日本語版ビデオ。MT取引プラットフォームが初めて、XMが初めての方にとってはとても役立つビデオです。

チュートリアルビデオ26本リスト

XM口座開設はこちら!

口座登録は簡単ですがわかりにくい場合は下記チュートリアルビデオを参照してください。

XMTRADING.COM – MT4 チュートリアル – 取引口座の開設方法

ハイレバレッジトレードの目標設定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

さてさて、前投稿では、昨日(本日?)XM口座トレード35日目にして

資産10倍化達成のご報告をさせていただきました。

50万円の軍資金スタートで500万円を突破したわけです。

超嬉しいですね。

で、ふと思いました。

ハイレバレッジトレードの目標設定

今500万円の軍資金があるのですが、

もし、スタート50万円ではなく

500万円スタートだったら目標設定はどんなだったろうかと。

50万円スタートで実現できるかどうかは別にして

目標設定は1億円!

もちろん、XMのハイレバレッジを使えるからとてつもない目標にしているわけですが

スタート資金500万円だったら、目標設定は、うーん、たぶん1億円だったでしょう。

50万スタートでも500万スタートでも同じ1億円!

200倍化と20倍化、結構差がありますね。

1億円と言うのが節目、そして200倍も20倍もすぐには到達できないであろう倍率。

では、今の軍資金、500万円が1000万円に運よく、頑張って達成できたとします。

軍資金1000万スタートだったとしたら

目標設定は?

10倍の1億?

いやー、自問自答してみますと答えは 1億ではありません。

ハイレバレッジを駆使して資金を増やそうとしているのですから

10倍では物足りません。

たぶん、1000万円の軍資金なら目標3億くらいに設定していることでしょう。

お金が増えるイメージ

お金を増やしたいイメージ

大事だと思うんですよね。

トレード中もハイレバレッジ効かせているから

ポジション保有している時は

証拠金残高が常に大きく増えたり減ったりしています。

その動きとどう向き合うか、

かなり重要なポイントだと思います。

ハイレバレッジトレードでの目標設定

何が言いたいか、うーん、うまく説明できませんが(笑)

お金の量、増えたり減ったりしますが

増えるイメージ持つこと大事なんじゃないかなと思います。

とりとめのない、まとまらない投稿ですが

やはり

イメージコントロール大事って言う事がいいたいんだと思うw

イメージコントロールは

おそらくメンタルコントロール

メンタル強化にどこかで繋がっているはず。

これからも目標設定大事にしていきたく思います。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加