海外FX XM FX

ハイレバレッジトレードの目標設定

さてさて、前投稿では、昨日(本日?)XM口座トレード35日目にして

資産10倍化達成のご報告をさせていただきました。

50万円の軍資金スタートで500万円を突破したわけです。

超嬉しいですね。

で、ふと思いました。

ハイレバレッジトレードの目標設定

今500万円の軍資金があるのですが、

もし、スタート50万円ではなく

500万円スタートだったら目標設定はどんなだったろうかと。

50万円スタートで実現できるかどうかは別にして

目標設定は1億円!

もちろん、XMのハイレバレッジを使えるからとてつもない目標にしているわけですが

スタート資金500万円だったら、目標設定は、うーん、たぶん1億円だったでしょう。

50万スタートでも500万スタートでも同じ1億円!

200倍化と20倍化、結構差がありますね。

1億円と言うのが節目、そして200倍も20倍もすぐには到達できないであろう倍率。

では、今の軍資金、500万円が1000万円に運よく、頑張って達成できたとします。

軍資金1000万スタートだったとしたら

目標設定は?

10倍の1億?

いやー、自問自答してみますと答えは 1億ではありません。

ハイレバレッジを駆使して資金を増やそうとしているのですから

10倍では物足りません。

たぶん、1000万円の軍資金なら目標3億くらいに設定していることでしょう。

お金が増えるイメージ

お金を増やしたいイメージ

大事だと思うんですよね。

トレード中もハイレバレッジ効かせているから

ポジション保有している時は

証拠金残高が常に大きく増えたり減ったりしています。

その動きとどう向き合うか、

かなり重要なポイントだと思います。

ハイレバレッジトレードでの目標設定

何が言いたいか、うーん、うまく説明できませんが(笑)

お金の量、増えたり減ったりしますが

増えるイメージ持つこと大事なんじゃないかなと思います。

とりとめのない、まとまらない投稿ですが

やはり

イメージコントロール大事って言う事がいいたいんだと思うw

イメージコントロールは

おそらくメンタルコントロール

メンタル強化にどこかで繋がっているはず。

これからも目標設定大事にしていきたく思います。

ではでは。

 

 

-海外FX, XM, FX

© 2024 XMブログ(海外FXで億トレーダー実現ブログ) & 海外FX比較ランキング