FX

まさにXMの出番か? 金融庁がFXレバレッジ10倍程度に引き下げる事を検討。

金融庁は外国為替証拠金取引(FX)の証拠金倍率(レバレッジ)を引き下げる検討に入った。現行の最大25倍から10倍程度に下げる案が有力だ。外国為替相場が急変動した際、個人投資家や金融機関が想定を超える損失を抱えるリスクが高まっていると判断した。国内の取引高は約5千兆円に上る一方、FX業者への規制は銀行などに比べ緩い面がある。規制見直しで日本発の市場混乱を防ぐ。

(2017年9月27日 日経新聞の記事より引用。)

このニュースは衝撃ですね。

金融庁がFXレバレッジ10倍程度に引き下げる事を検討、との事。

50倍から25倍に下がり、更に10倍へ?

お金持ちの方は特に衝撃ではないでしょうが

多くの人は衝撃を受けてるんではないでしょうか。

まだ検討中との事ですが、現実になるのでしょうかね。

レバレッジの高い海外FXへの移行に拍車がかかりそうな予感ですね。

金融庁の考えてる事がよくわからないですね。

人気の海外FX業者 XMと比較すると88倍の格差が開いてしまいますね。

レバレッジ規制どうなる事やら。

ハイレバレッジXM口座に関心のある方は下記リンク参照!

 

 

-FX

© 2024 XMブログ(海外FXで億トレーダー実現ブログ) & 海外FX比較ランキング